News&Blog
新着情報&ブログ

News
新着情報

髪の乾燥対策にオススメ、『ヘアミルク』

2020.11.29

急に寒くなって冬めいて来ましたがお客様からのお悩みとして、
・毛先が引っかかる。
・なんかパサパサする。

というお悩みをよく耳にする事が増えて来ました。
上記の原因は冬の乾燥しやすい環境によって髪も乾燥してしまう事が多いことです。

髪が乾燥してしまうと、パサつきや広がりといった目に見えるヘアダメージのほか、髪内部では水分が不足していることがほとんど。
慢性的に髪内部の水分が不足してしまうと、いずれは毛先のもつれや枝毛・切れ毛、ツヤ感の低下などが現れ始めます。そこからさらに髪の傷みが進行してしまうと、いずれは美容室でのヘアカラーやパーマをお断りされる様な ハイダメージ毛となってしまうこともあります。。

サロンでトリートメントなどのケアやメンテナンス、ご自宅でのケアが大事になりますが、それでも毛先の引っ掛かりが気になる方には、

『ヘアミルク』

を強くオススメします。

乾かす前にオイル付ける方にもオススメの使い方があって、

この季節は特に、乾かした後に毛先中心につけて下さい。

引っ掛かりがかなり緩和されて保湿もされます。

髪の伸ばしてる方、髪の長さをキープしたい方は是非一度お試し下さい!

オススメのヘアミルクや、髪への詳しい付け方は店頭でお伝えしますのでお困りの方は是非ORIGAMIスタッフにご相談くださいませ。

ブログ画像

新型コロナウイルス対策について

2020.04.03

現在当店では、密度を減らした営業を心がけております。

※営業時間の変更や人数制限を設けた営業形態となっております。

お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

【コロナウイルス対策として以下の点も取り組んでおります】

◎換気の良い個室を施述スペースとして解放

◎マスクを着用しての施述

◎スタッフの手洗い・うがいの徹底

◎店内の換気(入り口、施述スペース)に配慮

◎店内の清掃(消毒、除菌など)の徹底

ヘア&ドレスショー延期のお知らせ

2020.02.28

新型コロナウイルスの背景をうけ、3月8日(日)のパークウエストンで予定しておりましたヘアショーを延期する運びとなりました。

イベントを楽しみにしてくださっていた方には、大変ご迷惑をおかけし申し訳御座いません。

ORIGAMIブライダルチームは、今後も「結婚式をよりドラマチックに」をテーマにトレンドを取り入れたブライダルヘアメイクや演出サポートをパークウエストンで展開してまいります。

開催が目前にせまった開催延期のお知らせとなり、大変ご迷惑をおかけしまして誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

2020 ヘア&ドレスショー出演のお知らせ

2020.02.22

人気結婚式場のパークウエストンで開催されますイベントに参画します。

3月8日(日) 11:00〜16:00

ORIGAMIは、以下のコーナーを担当させていただきます。

◎ワークショップ 11:00〜 (5分でできるヘアアレンジ体験)

◎ヘアショー   15:00〜 (フラワーをテーマに似合わせアレンジを)

美容やブライダルに関するトータルイベントですので、プレ花嫁さまに限らず、お友達同士など一般の方にもぜひおこしいただきたいイベントです。

大人気のランチはお早めのご予約を。

 

image1

 

フォトウエディング【CANAEL】をリリース

2019.12.24

ドラマチックな「前撮り・フォトウエディング」をコンセプトに、カメラ、ムービー、ヘアメイク、など各セクションの選抜メンバーを一つのチームとして結成しました。

今後は「結婚式はしないけど、素敵な写真を残したい」「周りと差がつく、前撮りにこだわりたい」などのニーズに応えられるよう運営努力をして参ります。

同時にウェブサイトを開設し、お客様のスタイル写真を掲載しております。ぜひ、参考になさってくださいませ。

http://canael-b.com

_85D8251

 

1 / 812345...最後 »