News&Blog
新着情報&ブログ

Blog
ブログ

明るめで柔らかい質感が人気の『ベージュ系』カラー

2020.10.29

今回は明るめで大人可愛い髪色、『ナチュラルべージュ』のご紹介を。

ブログ画像

ベージュ系カラーは透明感を与えながら柔らかい印象や大人っぽさ、色っぽさを与えてくれる人気のヘアカラーです。

肌馴染みが良いのでどんな人にも似合わせやすい髪色で、ハイライトやインナーからなどをミックスするカラーを溶け込ませて美しい髪色にしてくれます。

 

 

今オーダーで一番多い人気の『ミルクティーベージュ』も近い色味なので、ご希望次第で髪色の調節も可能です。

 

髪を染める時の注意点としてですが、黒髪からベージュ系の髪色を一回で完成させるのは難しいです。綺麗な髪色に染めても日本人の髪色は、本来持っているメラニン色素の関係で赤茶色に戻ろうとします。この赤茶色のメラニンをいかに抑えるかがベージュ系カラーのポイントです。
ブリーチ以外のカラー剤もメラニン色素を分解する力を持っているので、定期的にベージュ系やグレージュ系の髪色に染めてあげると、回数を重ねるごとに綺麗な髪色になります。
髪色が抜けても赤茶色にならなくなるまで1ヶ月〜2ヶ月の周期で染めることをお勧めします。

ベージュ系カラーは豊富なバリエーションを楽しめるおすすめのカラーです。ちょっと攻めたい人も初めての人も似合わせられるカラーなので、チャレンジするのも楽しい。この機会に、今ドキベージュで褒められヘアにしちゃいませんか。

 

気になる方は是非担当スタイリストまでご相談くださいませ。

今期の秋にオススメ!艶感ピンク系カラー

2020.09.25

最近のサロンワークの中でお客様からオーダーが多い髪色があり、

「ピンク系カラー」への人気が高まっています。

ブログ画像
ピンクの髪色の特徴は2つあり、

 

・日本人の肌の色とピンクは相性が良い。

もともと肌がもっている赤みの要素を引き出してくれるのがピンクです。
顔色が良くなり、美肌効果はもちろん美白効果まであると言われています。

 

・色落ちしても黄色くなりにくいこと。

日本人の髪色は赤色と黄色のメラニンでできているので、グレージュ系、カーキ系、アッシュ系で染めた時に色落ちすると黄みが目立ってしまうことが多いのですが、ピンクに染めると色落ちすると自然な茶味が残りやすくなります。

 

ベージュ、グレージュ系やカーキ、アッシュ系の色に飽きた方、

ブラウン、チョコ系の色に飽きた方、イメージを変えるならピンク系も可愛いですよ。

 

もちろん、今までしてたカラーにピンク感をプラスするのも◎

柔らかい系のグレージュ×ピンクやアッシュ×ピンク

ナチュラル派なベージュ×ピンク

艶感重視のブラウン×ピンク、チョコ×ピンク

など色々な色味を組み合わせても可愛くなりますよ。

 

※もし染めるときは赤みの残りやすいイルミナカラーをオススメします。

なりないイメージやご希望、似合わせに応じて、濃いピンク系~薄めのピンクベージュ系まで色の調節もできますので気になる方は是非ご相談ください。

ORIGAMIのyoutube配信が始まりました!!

2020.09.22

先月から、ORIGAMINO YouTubeが配信され始めたのをご存知でしょうか??

 

インスタは前々からあるのを知っているお客様も多いかとは思いますが。。。

実は、

動画配信まで始まりました( ̄▽ ̄)

 

動画も動画で2つありまして

・CANAEL×ORIGAMIBRIDAL
ブライダルや、前撮りの動画!
・ORIGAMI毎日
美容に関する動画!

 

の2つのチャンネルがあります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

週に1回くらいのペースで配信していきたいと思っています!!

もうすでに4つ以上の動画が上がっています!!

 

スタッフの結婚式のサプライズ動画や、

前撮りから、挙式へのかっこいい動画、

 

今、オススメのトリートメントの動画!!

 

お客様に楽しんでいただけるのと、

直接お伝えしきれなかったORIGAMIのこと

他の店舗のスタッフがどういう人物なのか??

 

もっと身近にORIGAMIを感じていただけるようになっています!!

 

ぜひチャンネル登録をお願いいたします!!

 

あと、チャンネル登録の際には

ORIGAMI北佐古店、ORIGAMI南前川店、TOIROで

インスタのフォロー・YouTubeのチャンネル登録で

 

『福引』が引ける!

というイベントを開催しています♪(´ε` )

 

1位と2位には豪華景品がございます!!

スタッフから見ても

「めちゃめちゃいいやん!!」

と太鼓判押しの豪華景品です!

 

先月からこのイベントを開催していますが、、、

 

なかなか、1位と2位は出てきていません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

クジの数も少なくなってきていますので、今がチャンスなのではないでしょうか??

 

YouTubeを見てみたい・・・

インスタも気になる・・・

 

と思った方は、一回お店の方にきた時に

スタッフの目の前で登録をしてくださたら、福引ができますので

 

今年の夏のイベントとして、運を試してみてはいかがでしょうか??

阿波踊りも今年はなかったのと、花火もなかったので

 

台風以外の夏のイベントはほぼなかったので、

最後の夏を感じにORIGAMIにぜひご来店ください╰(*´︶`*)╯♡

 

スタッフ全員でお待ちしております!!

 

人気のインスタ、YouTubeはORIGAMI毎日のインスタとYouTubeですが、

しれっとオススメはCANAELやORIGAMI bridalのインスタやYouTubeのチャンネルになります!!

やっぱり、画像や動画が綺麗なので

見とれてしまいます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

ヘアアレンジのことや、アクセサリーやドレスのことなど

乙女が好きそうな内容になっているので

ご結婚を控えたりしている方でなくても楽しめたりします!!

 

気になる方はぜひ!チェックをしてみてください♪(´ε` )

IMG_0702

 

IMG_0701

ORIGAMIオススメの『イルミナカラー』とは?

2020.08.31

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね( ^∀^)
この暑い日差しの中での、太陽光線をお肌だけでなく、髪の毛にも受けてしまうと

紫外線で、髪の毛の色がどうしてもオレンジっぽくなってきたり
毛先が黄色くなってきたりするのが気になって

カラーをしたくなると思います。

しかし、カラーもどんなカラーがいいのか?
こういうカラーにしたいけど、
どんなカラーで予約をしたらいいのか?

と言うお客様からの声もちらほらあります。
ORIGAMIには
『オイルカラー』と『イルミナカラー』の2種類がありますが
何が違うのか?
という質問もありますので

今回紹介するカラーは『イルミナカラー』したいと思います。

イルミナカラーとは?

日本人の髪の毛の中にはオレンジや赤という色が強く出てしまいます。
なので、カラーしてもどうしてもオレンジっぽさや、赤みが残りやすい感じになっていたのが

イルミナカラーは
赤みや、オレンジ味を抑えて
やわらかい色を発色させてくれます。

しかも、カラーの色が抜けてくる時が
今までのカラーと違って、
赤みやオレンジ味が出にくく色が抜けてきます。

髪の毛が黄色く抜けてくるのが嫌な方は
イルミナカラーだと、どうしても髪の毛の赤みを削ってしまうので
もっと黄色っぽさが出てきやすくなってくるのですが

カラーが抜けてきたときに
赤みやオレンジ味が強く出てしまう方は
イルミナカラーで、その赤みやオレンジ味を削ってあげると
カラーの褪色の時も、
柔らかい色味で抜けてきます。

しかも、赤みやオレンジ味を削ることで
次回カラーするときに
色味が入りやすくなります!!

なので、どうしても髪の毛にオレンジ味が残ってしやすい方は
イルミナカラーがオススメです。

カラーした直後もキレイですが

カラーが褪色して来たとき、
次回カラーを入れるときが、
通常のカラーと違いますので

色味を重視な方は
イルミナカラーを
ぜひ一度お試しください!
IMG_0121

人気上昇中ミルクティーベージュカラー

2020.08.30

ここ最近人気のミルクティーベージュ系のカラー。

DSC00346

ブリーチをしてもともとの髪の赤みを無くしたうえからもう一度カラー(ダブルカラー)して綺麗に染めています。

透明感もありつつ柔らかくて大人可愛い髪色で、ゆるいカール感ヘアや外ハネヘア、アレンジしたときにも抜群に似合う髪色です。

透き通った透明感のある明るめのミルクティーベージュの髪色は肌馴染みが良く、

明るく柔らかでお洒落な印象にもしてくれます。

IMG_4187

ミルクティーベージュは暗めにするとグッと色っぽさを増し、

暗いのに透明感のある洗練されたおしゃれ髪になります。お洒落したいけど派手にしたくない!って方にオススメです。

一年を通して飽きることなく楽しめるカラーです。

髪の長さやヘアスタイルに左右されることなく似合わせれる髪色なので是非トライしてみてください!

オーダーの際に、ミルクティーベージュの髪色の幅や明るさの幅がかなりある色なので、

SNSやネットからなりたいイメージ画像をスクショして担当スタイリストに見せてください。

理想の色をはっきりと形として共有できますので是非お願いしたいです。

ブリーチした方が綺麗に染まりますが、痛みや退色が気になる方はそれを踏まえて施術させて頂きますので是非ご相談ください。

皆様のご来店心よりお待ちしています。

1 / 1612345...10...最後 »