News&Blog
新着情報&ブログ

Blog
ブログ

はじめまして中川栞です。

2019.04.19

初めまして!
今年から新卒で入社させて頂きました中川栞と申します。ブログ画像

美容師になることは中学生からの夢で、
その第一歩を踏み出すことができ、とても嬉しく思っています。

趣味はLIVEに行くことです!
大好きなアーティストがおり、
そのLIVEなら新潟にまで行ってしまうほどです…。

これからの目標は、
お客様が心から幸せな気持ちになり、
次も私に技術を頼みたいと思って頂けるような
スタイリストになることです。

これからどうぞよろしくお願い致します!

お手入れ簡単ヘアスタイル

2019.02.14

こんにちは南前川店の下川です。

 

今回は顎ラインボブのスタイル紹介を。

 

 

376214F6-898F-42BD-AFC6-4F7EBEB93077

 

言葉の通り顎近くの長さのボブスタタイルで、メリットとしては、

 

・ボブスタイルの中でも特に毛先がハネにくいので普段のお手入れが簡単

・首元まである洋服やマフラー、ストールも邪魔にならない。

・髪がすぐ乾く

 

などお手入れ簡単なめりっとがありつつもお洒落なヘアスタイルとなっています。

 

興味がある方は是非担当スタイリストと相談して顎ラインボブにチャレンジしてみて下さい。

ブリーチ無しでも柔らかい色に

2019.01.12

こんにちは南前川店の下川です。

 

ヘアカラーで人気の

 

9D6B8455-405D-452A-A606-C965729C6EFE

 

アッシュ系やグレージュ系、ブルージュ系の色味。

 

どうしてもブリーチ無しでは難しい場合もありますが、↑のスタイルはブリーチ無しの状態から染めて綺麗なグレージュに仕上がってます。

 

カラーをした事がない黒髪や状態によってはこの髪色は難しいこともありますしが、何度か繰り返すうちに綺麗に染めることもできます。

 

ご希望の髪色にしたい方は是非ORIGAMIのスタイリストにご相談してみて下さい。

くびれショート

2018.12.28

こんにちはORIGAMI南前川店の下川です。

 

季節も段々と寒くなり、冬本番となってきましたね。

 

 

冬になるとマフラーやタートルネックなど首元まで服を着られることも多いと思います。

 

 

そのためにヘアスタイルが崩れやすいというお悩みを頂くことも多くございます。

 

改善策として、

 

・バッサリショートまで切る

2103558D-418D-48C6-BB0D-5096AF1116FE

 

厚手の洋服などを着てもスタイルが変わらず。一日綺麗なヘアスタイルを保てます。

寒い日も髪を乾かす時間が短くなるメリットも◎

バッサリ切るのに抵抗がなければオススメのスタイルです。

 

 

他に崩れにくいスタイルでは、

 

・髪を胸くらいまで長くする

 

髪の長さでヘアスタイルをカバーする。

 

・ボブにする(重めの)

 

髪に厚みをもたせてハネにくくする。

 

・パーマをかける

 

パーマでカールを作ってお手入れを楽に

 

などもございますので、ヘアスタイルに迷った時はお気軽に担当スタイリストにご相談くださいませ。

ショートから髪を伸ばしたい方に

2018.09.22

こんにちは南前川店の下川です。

ショートの長さや肩くらいの長さから髪を伸ばしたい方のお悩みでよくあるのが、

 

・髪がまとまらなくなる。

・途中で挫折してしまう。

・スタイルに飽きてしまう。

 
などのお悩みの声をいただくことが多いです。

ではお客様の髪を伸ばすお悩み改善ヘアスタイルとは、、

ブログ画像

はい、王道のスタイルですが「ボブ」です。

ボブのスタイルといっても重めのボブ、軽めのボブ、前下がりボブ等、多数ございますので担当スタイリストとご相談して好きなスタイルを選んでいただければと思います。

 
・髪がとてもまとまる。(ベーシックな内巻きも流行りの外ハネもどちらもできる。)

・髪が伸びてきたら髪をまとめやすい。(アレンジなどのハーフアップなどもしやすい。)

・ヘアスタイルも崩れにくいから挫折しにくい。

 

など多数のメリットがあります。

髪を伸ばす途中で飽きてしまう方は、担当者さんと相談して前髪のデザインを変えてみたり、カラーリングで気分を変えてヘアスタイルを楽しみながら伸ばしていくのがベストです。

髪を伸ばすのは少し時間がかかることではありますがその間の変化を楽しんでいつでもヘアスタイルをいつでも満足にいられるように私たち美容師もより精進してより綺麗を提供いただければと思います。

1 / 912345...最後 »